2013/05/21

森の集い・春 18日

森の集い・春は、18日19日とも、50ほどのブースが開かれました。
両日でほとんどのブースが入れ替わったので、雰囲気もガラリと変わりました。
まったく違う会場の様子を楽しんでいただけたのではないかと思います。
ではまず18日の模様から。

18日は朝から快晴にめぐまれ、絶好のお祭り日和になりました。

朝7時 これからマツリがはじまります



楽作 妖怪屋くん 妖怪のイラストとグッズがたくさん 全部彼が作っています

京都綾部のおそば屋あじき堂さん

ナチュラルスイーツのぱてちえさん

京都綾部の竹松うどん店さん。生うどんが美味しそうです

泉佐野の生にんにく。1個200円はお買い得です

移動野菜販売のもののうふさん

空庭さん 米粉のおやきが美味しそうです

キッチンスタジオ にちにちさん

バンビ整体さん ただいま整体中

自然療法セッションルーム mitoneさん

吹田からお越しのモモの家さん

京都の cafe millet さん

うつわ ははみやさん

徳島の木頭Days さん
写真の彼らは早くにいなくなっていました

まるしん豆腐店さん

米ディナンバー1さん オーガニックのお弁当

梅あそびいこらさん
傍房さんにはいつもミーティングでお世話になりました

焼物いろいろ すっくさん

箕面の八百屋 sproutさん

無発酵パンのモンゴルパンさん




バラ園のバラも満開でした

たねの交換会ブース

福島フォーラム 震災支援を呼びかけました

森の集い本部


G-Grape Farm さん+白馬堂さん

滋賀長浜のあやべとうふ店さん 醤油の香りが食欲をそそります

琵琶湖の漁師の中村さんと、琵琶湖の天然鱒を使ったタタキ
天然の鱒はあしが早い(いたみが早い)ので
なかなか市場に出回らないんだそうです

このタタキ、めちゃくちゃうまいんです

ATELIER to naniIROさんのはぎれ
本当はもっとたくさんあったのですがすっかり減ってしまいました

お豆腐のあらいぶキッチンさん

新鮮しいたけおかもとさんのしいたけご飯

オーガニック珈琲のカフェネッコさん

玄米菜食お弁当のキッチンワークさん
いつも人気であっという間に売り切れです

奈良の米粉のぱん屋さん 睦実さん
これだけ並ぶと圧巻ですね〜

草木染めとオーガニック衣料品の
シガセイサクショさん

ドリームファクトリーさん
イチゴが美味しそうでした

ふんどしや布ナプキン こころこさん

手焙煎珈琲のおらっとやさん

小太郎農園とゆかいな仲間達


和歌山みなべのおままごとさん

泉州おむすびのオトメゴコロさん
塩加減が絶妙で本当においしんです

竹細工の森本商店さん

和歌山龍神村の negi 工房さん

和歌山紀州農レンジャーさん 無農薬の野菜たくさん

手作り石けんのことり舎さん

nanai cafeさん

オーガニック衣料品のTEATROさん

兵庫和田山のくまたろ農園さん
和田山のみなさんには去年の秋にお世話になりました

兵庫県たつの市のみぎた農園さん

優しいお菓子が並びます neccoさん

チヨちゃんの野菜 写真は野菜の花たち
野菜も種取り前にはこんなに綺麗な花が咲きます

土種さん 伝統野菜の種の保存を行ってらっしゃいます

オーガニック衣料品のsunsunさん

京都綾部のバーバの丘さん

カレーやサモサ、チャイのアサノワさん

岡山の野生堂さん
鹿肉バーガーは早くも売り切れでした


バラ祭本部前
ヤシではなくてフェニックスなのです